ライリーのトレード日記

100日以内に億り人をめざす

12月7日 仕方ない4敗だけ 7-12月 10勝8敗/ 2021年1-4月 6勝4敗 日足MAに対して4hMAが収束しているならブレイクしていく。抵抗だけでなく週足MAも 頭を二回抑えられる極みのロー 1hMAの傾き 

悪いトレードではない

日足MAに対して4hMAも収束しているし

抵抗に到達してしまっているからハイ打てない

日足のⅢ波と認識できるところで汚いが、4hでダブル、1hでもダブルできたから買いで仕掛けた。

目標まで届かず失速

4hで認識できる押し目であるから、1時間でもう少しきれいなダブルなら入ることが出来た。

抵抗近すぎたからエントリーを仕掛けなかった。

4時間の、抜けたら上昇トレンドのラインにあらかじめ、エントリーを仕込んでおく考えはどうかと思ったが、賢人はそんなことはしてないからダメだ

極みのローはMA抜けてからネックを抜けるという順番である

めちゃくちゃ狙いたいが、4hMAが伸び切っているから無理だ

1hで認識できるダブルなら入ることが出来た。

 

もう少し形きれいなら入れたんだが、

日足wであるから入れたと思ったが、損切りにあった。

仕方ないトレード

損切りにあってから上昇した。

一回空白あったからエントリーキャンセルするべきであった。

日足MAから離れているなら1波を狙えるが、そうでないから、3波を待つしかない

薄利撤退

 

荒れすぎて入るタイミングをとるのが難しい

収束が見えれば入れた。1hでもうわんくっしょんほしい

日足MA抑え込んできているし、抵抗もあるから難しい

1hのダブル汚いからなしだな

めちゃくちゃ入りたいが、1hMAが押し上げてきているから難しい

損切りになっているからナイススルー

そもそもハイは間違えていたな。日足の抵抗もあるし、MAもあるし

ローはなぜ落ち切らなかったのか

カウントを間違えないように

日足のⅢ波を狙っているから4時間のダブルになっている

日足のⅢ波を狙っているトレードの時、1時間切り下げ無し下落が起こったから、ここを抜ければトレンドが確定するところにラインを置いておいた。

ローを打ちたいが、日足のMAが下から迫ってきているから難しい

損切りになっているからナイス判断

 

日足と週足のMAに挟まれているからいったんするー

1hでもうワンクッションあれば入れた

日足で荒れた動きがあり、それによって、トレンドが崩れたから、わからなくなったから入れない

 

形悪くない、目標まで届かず

損切りされてから下がった。狙いはあっているからよい

日足の5波を狙ったエントリー

薄利撤退

3度目の正直で伸びていった

4時間でもきりさげて、その右で1時間がダブルなら入ることが出来た。

1hで抜けたらローで仕掛けたかったが、真下に抵抗があるから厳しいな

ブレイクエントリーになってしまうから

日足の抵抗のところで4時間wでの初押しを見せてきた。

4時間でも認識できる押し目で1時間がダブル

15分ダブルで入って勝利

押し目と認識して、買いで仕掛けたいが、ワンクッションたりない

日足のMAが迫ってきているのと支えがない、抵抗が近いからダメ

 

ハイは打てない

真上に抵抗があるから

ハイを狙うならここからだから1hMAが抑えてきているから入れない

結果伸びているだけ

4hでも認識できる戻り目までまった。

アーチができる

ここからの両建てでのハイはなし。なぜなら抵抗もあるし、日足MAが抑え込んできているから

1個前のローは1時間で切り下げてくれば入れたが、切り下げ無し下落となった。

 

 

1hでも認識できるくらいのダブルなら入れた

抵抗なければ完璧に入れたが残念

入りたいが、4hMA伸び切っているから厳しい

結局落ちたからこの考え正しい

目標まで届かず失速

エントリー悪くはないから仕方ない

アーチがあるか、1hMAがアーチでささえる

入るならもうワンテンポ後だな

4hMAアーチなし

1hMAが伸び切っているから厳しい

4hMAがまだ下から支えてきているから難しい

4hもうワンクッションあれば、入れた

形よいが、週足MAが迫ってきているから入れない

 

 

そもそも支えないからローは打てない

1hMAが伸び切っているから入れない

4hMAでもうワンクッションあればよかった

日足こうなったら、ここから落ちるとは考えにくい

4hここからローを狙いにくい

支えもないし、MAも水平気味で日足からも離れているから戻りやすい

 

4hでもう少しきれいに切り上げてくれば入れた

 

結局指標で上昇した

 

週足のMAがあるから入れない

 

見直し集

極みのローとして打ちたいが抵抗が近いからダメ

日足で認識できるダブルだよ

実体で半分利確するべきであった。

目標まで届かず失速した

薄利撤退

支えられて支えられての形で1hが収束してきて、日足のMAも頭から押さえてきていているから売りで空白を狙った。

半分確定してもLCの移動は、やり方を変えない

LCの移動はWでは動かさず、1hのワンクッションが入ってから動かす

4hで認識できるワンクッションなら1hのダブル収束無しでも入れる

クロスタイミング

支えが強すぎたから、1hワンのリズムで入った

トレンド崩していたから日足のⅢ波とも見れる

日足MAに対して4hMAが収束しているなら入れる

日足3波にもなるから

これは4h高値更新していないよ

1hのトレンドを見て、この高値が、次の高値になるように更新してきたのは初だから

このローは安値を切り上げてきているから入れない

日足のダブルのネックに対して15分で入った。

結構落ちた。

日足MAに対して4hMAが収束していたら良いのか

日足の戻りのための押しをとりに行った

4hアーチあり

予想より伸びた

LCの移動は丁寧に

1hMAが抑えてきているのが懸念だったがそれが露呈した

その後だましのあと上昇していった

形悪くない

支えないのに、やってしまった。

抵抗に頭に回抑えられているから極みのローで入れる

4hMAも水平気味であるから

半分確定のタイミングを完全に逃してしまった。