ライリーのトレード日記

100日以内に億り人をめざす

11月29日 2020年2~9月 8勝10敗   抵抗までのリスクリワードを見て判断する1:1.5以上が必要 日足のMAに対する4hMAの動きを見る 日足からのダウを見てトレンド判定 日足買いも売りも考えられる

レンジのど真ん中すぎて入れなかった。

形は良かったが、支えのラインがきれいにひけない

日足MAに対して4hMAが収束している

買いに行ける形であった。

1hのダブルの形微妙かなと思ったが、入れた。

日足のダブルでもある

日足のラインの支えに対して4時間でwならエントリー仕掛けられる

抵抗付近であるのと、移動平均線が水平気味であるから入れない

仕掛け逃した。

日足の抵抗に対しての4時間M薄利撤退

直上に抵抗があるから入れない

日足MAに対して4hMAが収束している

抵抗までのリスクリワード1対1くらいであった。

形として悪いわけではない

15分で入って利益を残す

日足の強固な支えでのレジサポが起こったから入ることが出来た。

強固な支えに対して、レジサポ転換してきたから入った

極みのローエントリーとして悪くはないエントリーである

見方としては悪くはない

結果落ちているからだが、空白が必要かな

ロートレンド転換しているから大丈夫かなと思ったが、MAが伸び切っていたからだめだ

日足MAに対して4時間MAが収束しているからさすがに上昇するだろうと判断

形としては悪くはないが伸びなかった。

エントリーしていたら負けていたからナイススルー

日足MAに対して4hMAが収束しているからエントリーできた

意識するのは日足MAと4hMA

4hMAから乖離しているから、本来の形でないとわかっていたが入った良くないエントリ

日足MAが抑えてきているからダメ

上記同様

やっぱりだめだと再認識

日足MAに対して4hMAが収束して1時間も収束しているから

今回は上昇したが取れない

日足MAが抑え込んでいるから無理

形としては悪くはないが損切

4hで三度ほど支えられていたところに対してレジサポして1時間収束してきたから売れた。

 

日足MAに対して、4時間MAが収束していれば、週足MAを無視できるがそうでないなら抵抗要素である。

 

レジサポになるという考え抜けていた。

実体で抜けているからキャンセルされていると考えられたが、戻り売りも入りやすいから注意が必要

日足のMAがあるときは入らない

日足のダウが終えていればもうワンテンポ早く終えている

日足のMAに対して4時間でwできたからさすがにブレイクするだろうと判断

日足のダブルネック強いが、さすがに週足と抵抗があれば無理か

日足5波伸びない

日足の切り上げのところで4時間w、1時間もwさすがに上昇するよね

目標までのリスクリワードがあったからエントリーを仕掛けられた。

日足からのダウがしっかり終えているからこのエントリー完璧である

損切に引っかかってから落ちた。

日足のチャネルあるから仕掛けてはいけない

日足のチャネルに抑え込まれるように極みのローを打つ場面であった。

日足では買いも売りも考えられる場面であるから一段抜けてからのエントリーを考えるべきである。