ライリーのトレード日記

100日以内に億り人をめざす

12月5日 4~9月 12勝17敗 3pips離し/MAの抵抗傾きで判断×4/一段下がった、上がった後/日足の抵抗見落とし×2/ブレイク狙うのは、きれいな収束の時だけ/4hMA×1/支え無し×2/カウントミス

形荒れてはいるが、カウントの仕方は悪くはない

日足のトップで4hwwであるから

LCの移動は日足、週足があるときはゆっくり

 

そうでないときははやく

日足、押しでも戻りでも見れることが出来るから、抜けていった方向についていこうと思い、買いも売りも仕掛けた

結果売りであったが、損切にかかってから、入りなおして、バク伸び、

LCいつもより3pipsくらいはなした方が落ち着く

切りあがってから落ちること多い

1hまた切り下げ無し、下落が起こった。

入れないことはないが、タイミングを逃した。

入れないよ抵抗近いから

日足の売りに対する押し

下降トレンド中とみて、下落をとった。

小さく高値をブレイクしていたが、誤差とみた。2pips

日足のMAの傾き。ブレイクしているし、収束しているし

日足MAブレイクするには、1hMA収束必須

日足MAの傾き

1hで認識できるダブルでない

日足MAの傾き

仕方のない負けである。この形のローは

日足の抵抗

先をつまんだトレード

LCの動かし方で利益を残せる

 

抵抗近いし、うまみのないトレード

支えられてはいるが、日足のMAが抑えてきているし、下降トレンドを崩した後の上昇で、1hの収束もないから無理。リスクが大きい

MAの傾き

日足のトレンドとしては、ローをうってもよいが、4hMAが下から突き上げてきているから無理

日足の戻りだから下まで伸びるだろうと思い、値幅を無視して伸ばした。

結果伸びてくれた。

4hMAを抜けるタイミングまでしっかり待てて完璧であった。

日足下降チャネルあるから、このハイは無理

1hMAも伸び切っているし

その通り

1hでもうワンクッションんあれば入れた。

荒波にのまれた。3pips離しておけば薄利撤退できた。

ここから入るとなると先をつまむトレードとなってしまう

日足のⅢ波での4hの1-5のエントリー。形悪くはないが、ワンテンポ遅らせてはいるから、先をつまんだ形になっている

もう一つ前のところで1hでwになっていてほしかった。

安値を割っていたから、下への勢いが強いとみていた。

4hwで1hもダブルだから入れないことはないが、リスクが大きいと判断した。

高値までなら狙ってもよかったかな

日足MAの傾き良いからね

戻りを狙う場面である

日足の5波を狙う場面形良かったが、残念

4hMAを抜くくらいのタイミングでないとダメ

それか一回抜いているかでこれだと4hMAが抑えてきている

日足のダブルで4hもダブル1hもダブルだから入っていく場面

日足の抵抗まで

週足のMAがあるし、抵抗も見落とした。

 

 

日足のMAに抑え込まれた。

1hのダブル安値更新していたから入るべきではなかった。

日足戻り売りの場面での4hww、さすがに落ちるよね

日足MAに対して4hMA収束

日足ねらえるかな 

同じくらいのローソク足出ていたから避けたが、入れたか・4hが収束しているからな

 

悪いトレードではない

戻りのための押しを狙ったトレード

15分で入れないな。収束していれば入れたが、

1hもうワンクッションあれば入れた

日足mA抑えてきているから収束必要

4hでもうワンクッション大事

カウントミス

日足の下落に対する戻りを狙ったエントリー

収束ないな

1hのダブルをとっていて、予想以上に伸びて、トレンドを崩した

週足のMAあるときエントリーさける

週足MA抑えてきている

日足と週足MAに挟まれているから入るべきでない

 

抵抗見落とし

 

 

抵抗あり

支え無し

だめだ

1hもうワンクッションほしい

 

5波、伸び切りをとりにいった形集

4hラインで反発しているのと合わせて、wとみて、その右での1hwエントリー。

3pips離す理論よい

 

 

日足MAと抵抗があって、さすがにブレイクするよねとか考えていたけど、

そもそも抵抗見落としはだめ 日足MAの傾き

日足の空白あるとわかりやすい

その後ローに切り替えた。

はいれるかなと思ったが、4hで5波が終わっているから厳しい

日足空白

微損撤退

形悪くない、その後、切り下げ無しで一気に落ちた

4h 5波終わっている

あと日足一段下がっているからここからさらに下がるとは感がえにくい

 

薄利撤退 日足のⅢ波、5波を狙ったトレード

目標までギリ届かず失速

週足の抵抗が近いときは、1hの形が整うまで待つ。

日足に対して4h収束、週足水平気味だから入れる

薄利撤退

日足のM、のネック15分ブレイクでとった

日足一段下がった後だから無理

5波狙ったが、損切り

支えもないからな