ライリーのトレード日記

100日以内に億り人をめざす

12月6日 10~12月 7勝3敗/ 1~6月 9勝4敗 支えの大事さ MAの傾き 4hMAの傾き45°以下での極みのロー

ここでは入れない

なぜなら支えがないから。負けていた

1h伸び切っていても入れるのは支えがあるときだけ

日足MAの傾きあるし、抵抗あるから入れない

値動きもあれているからわかりやすい

日足MA抑えてきているし抵抗もあるからハイは考えられないよ

カウントは崩さない

たまたまブレイクしただけだな

切下げてwになる可能性もあるから、から抜けて支えられたところから入るべきである。

 

4hMAがまだ下から支えてきているから入れない

45°

日足の戻りを狙ったトレード

仕方ない負け

日足で抵抗までだらだら到達しているから、日足の空白を待たないといけない

週足MA荒れたことが考えられたから入らなかった。

結果損切ナイスするー

週足MAがあるときはスルーする

日足5波終わっているから難しい。抵抗もあるしね

ここからさらにはいを狙うには

日足のダブルのネックに対して、4hで1-5が来た

 

下降チャネルがあるから少し待つ

形は良いが、支えがないからスルー

1hの形が良ければ入れたが、切り下げてから一気の上昇でとれなかった。

日足も週足も上から押さえてきているからハイは打てないよ

日足の戻り売りの場面での4時間のダブル、1hのダブル

半分確定の目標をもう少し伸ばせた。

15分できれいなwできたから、それを基にしてローで仕掛けた。

日足MAに対して4hMAが収束しているからよい

日足の抵抗付近まできているし、4h伸び切っているからここからさらにローは仕掛けられない

ローを打つには日足の空白を待つ。ハイを打つには、一段の切りあがりを待つ

おとなしく半分利確しておくべきである

はいをこれからうつにも日足MAと抵抗があるからダメ

4hMA伸び切っていたからやめた

4h 5波終わってるぽいからやめた・

伸びているがトータルで見たら負けている

日足のⅢ波をとりに行った

その前の1hwもとりに行こうと思えばとれた。

日足の押し目のところで4時間ダブル、1時間ダブルであるから

押しのための戻りを狙ったエントリー。負けがちじゃないか

支えないから負けがち。

これで極みのローと組み合わせて負けがち

4hMAの傾き水平気味だからいける

日足のMAが押し上げてきているから入れない

日足のMAが押し上げてきているから入れない

ここからローを打つには、日足の空白が必要でハイを打つには、4hMAが支えてこないと入れない

日足の戻り売り勢力が強くて微損撤退

このあと、上昇していった。

支えのラインが曖昧だったのがダメだった

日足の押しとみて入ったが、考え良かった・

日足の戻り売りを狙ったトレード

支えも完璧であり、きれいに落ちてくれた。

ローはクロスするタイミングでの支えなら入れる。ひげでギリトレンド転換

週足のMAがあるからこんな感じであるから入れない

日足5波終わっているし、4hも伸び切っているから入れない、

安値掴みのリスクが大きすぎる

1hでのダブルもう少しきれいなら入れた。

1hもう少し収束してくれたら入れたのだが

高値もブレイクしているから難しい

だらだら行き過ぎて入るタイミング無し

15分で入れていて、半分利確をできていれば、利益をもっと残すことが出来る

日足のMAと抵抗があるから一段抜けてからエントリーを考える

日足だらだら動きすぎてエントリータイミング無し

45ど以上あるから、極みのローは打てない

ハイを打てる場面かといわれると打てない

4hMAのびきっているし、5波終わっているから。日足のローソク足も同じくらいのが何本か出て、迷っているから

値幅を見て利確をとるべきであった。

支え完璧

日足の戻り目を狙ったエントリー

半分利確欲張らずにとるべきである。

1回目ダメで2回目落ちるこのパターン多いぞ

二回目はブレイクしていく。形は崩さなくてよい

4h 5波終わっているから、ここから1時間収束してもとれない

リスクリワード1対5くらいあるから抵抗まで取ってよかった。

予想以上に伸びた

日足の下落に対する戻りをとりにいったエントリー

損切りの幅だが、それを抵抗に合わせたから、狭くして入れた

4時間MAの角度が、45度くらいあるから入れない

1hの波で頭を抑えらえたなら入れる

一度ブレイク失敗して再度ブレイクしてくる形

微妙すぎる

4h伸び切っているから入るのはなしだな

結果損切っているからよし

日足のMAも抵抗も迫ってきているから、ハイよりローを狙いたいが、レジサポもあるからどちらもエントリーを仕掛けるのは難しい

ブレイクエントリーを仕掛けたくなったが、よく耐えた。

仕掛けていたら負けているから、

 

ライン際で支えられてくれれば入れたが、微妙すぎた

抵抗近いし、1hMAも伸び切っているからなし

15分wできたから入ることが出来る

日足のⅢ波を狙ったエントリー、

欲張らず、半分利確

ラインブレイクしたらローで狙おうと思ったが、支えがないからする―した

狙うのはハイだけだな、ここからローを打つには4hMAの再度収束が必要

 

抵抗ましたでブレイクエントリーになるからダメ

形よい。4hMAも下向きだしね

エントリーしていたら損切になっているからナイス判断

入りたい形ではあるが、4hMAが45°くらいの傾きがあるからなし

ハイを狙うにも日足MAが傾きのある状態で抑えてきているからなし

微損撤退

あんまり伸びなかった。

日足、高値、安値微妙に更新しているから上昇トレンドである

買いで仕掛けようかと思ったが、週足の抑えと抵抗があるから無理だ

入れるタイミング遅れたが、勝利

15分で仕掛られる。週足のMAに対して、4hMAが収束している

ここからは買いで仕掛けるには週足のMAがあるから無理で、ローで仕掛けるには、日足のMA潜ってきていれば入れる

日足で認識できる押し目ではないからこのwは入れない

抵抗あるから極みのローは使えない

抵抗近いからハイで入れない

はいれるかなと思ったが、1h収束なしだから厳しい

抵抗も近いから厳しい

下降トレンドからの転換だから、入れない

4hもうワンクッションほしい

空白ないからスルーしたが、それがナイス判断損切になっているから

抜けたほうについていこうと思い、結果ローの方となった。

ローなら日足MAに対して4hMAが収束と見れる

ハイなら日足MAが上向いているからグランビル1とみれる

 

日足の戻りのハイエントリー集

1h収束ほしいけど日足の支えあるからはいれたかな 

ハイを狙おうにも、MAが抑え込んできているから狙えず、一段下がってのローに期待するしかない

日足の5波を取り入ったトレード

日足でも認識できる押し目まで耐えた。

ハイを打つにはい日足の支えが必要だからラインをブレイクして支えられてこないとだめで

ろーをうつには再度4hでwを形成しないとダメ

1時間で認識できるwでないかつ切下げからの上昇にも関わらず取りに行ってしまった。

収束もないし