ライリーのトレード日記

100日以内に億り人をめざす

12月1日 EUR/USD 2018 8勝6敗 日足の傾き 負ける形A とりあえず1時間は収束必須

薄利撤退

引っかかたのは仕方ない

日足Wボトムの4hWボトム

 

日足のダウを見たらローでもハイでも考えられる場面であった。

日足の抵抗を優先するべきであった。

日足wの中のダブル

半分利確が難しい

足切り下げているときは狙いやすい

悪いエントリーではない

日足の切り上げのポイントで4hがダブルだからよい

よく言えば4hMAもう少し収束ほしかったか

一回損切にされてから上がった。

15分きれいなダブルなら狙った。

日足で安値切り上げ無しの時のダブルで1時間収束なしのダブルをとりに言って負けることが多いと感じた。

高値付近にトライする

4hで5波は入れない

日足のダブルのネックのところで4hでダブルだから入れた。

日足のMAが上から押さえつけているからローで考える場面であった。

日足の5波である

目標まで頑張って保有し続けたかった。

日足の5波終わった後の4時間Ⅲ波強い

日足逆三尊みたいな形で4時間で切り上げてきたら、買っていけるが、切り上げ無し上昇となった。

日足のⅢ波、4時間のⅢ波1時間の小さいダブル買っていけたな

少しw汚いからためらってしまった。

日足Ⅲ波が終わった後の戻りをとりに行ったトレード

4時間で5波終わっているから、日足での1波が終わっている

日足のMAが受けてきているからリスクヘッジ

日足のⅢ波を狙うには、4時間でダブルを待つ

週足のMAが抑えてきているからリスクヘッジ

やっぱりだめだね

日足と週足で挟まれているからダメ

日足でトライアングルになっているからいったん放置

4hダウがぐちゃぐちゃだから入れない

前の少し汚い形の1hと違うのは、15分で小さくでもwがあった。

それがないからダメだ

抵抗近すぎてリスクリワード合わないからなし

日足のローソク足の形を見て、同じ大きさのローソク足が減ってコマになってボラが小さくなったら入れる合図か

3波の合図に

5波の時は、LCの移動を速くする

4時間で荒れたローソク足が出たのと、レジサポのラインがあったからスルーした

日足Ⅲ波になるであろう所での4時間のwで1時間もダブルできたから入った。

一回放置の形

このまま波がなく落ち続けることも考えられないからハイを考える

日足で戻り目の形が出来たらどうだろうか

これが本来の日足のⅢ波かな

もう少し1hできれいなダブルなら入れた。