ライリーのトレード日記

100日以内に億り人をめざす

11月11日 2021年 6~12月 8勝20敗/両建てゾーンでとる/ゾーンできれいにラインが引けてないと失敗する/週足、日足移動平均線をしっかり抜けるまでは荒れるから持ち続ける/懸念あるときは入らない チャネルでも

値幅でとっても平行チャネルでとってもリスクリワードが合わないから入らなかった

結果は損切になっているからナイスするーの1-2のトレード

キャンセルされたと思ったが、されていなかった。

抵抗は抜けてからに

これくらいしっかり抜けたのだけに使用

予めここを抜けたら上昇トレンドというところにエントリーをおいておく

とりにいけない チャネル割っているから微妙

5波であるのと、日足の高値を一度たたいたから切り下げる可能性が高いから

もう一度大きく上昇するには、再度切り上げが必要

わかりやすく抜けてキャンセルされている

はいれるかなと思うが、リスクリワードも悪くないから大丈夫であった。

ひげが懸念点であるからスルー推奨

損切撤退

形完璧チャネルも引けているが、押し目買い勢力が強すぎた

日足MA受けてきているからなし

100億トレーダーの真似をしたが、やはり4時間で高値を切り上げているから入ることは不可

2-2のトレード

もっと伸ばすことが出来たが、練習

仕掛ける場面でしっかりと仕掛けられているからよし

仕掛ける場面で仕掛けられているからよし

15分で入れる

微損撤退

1-1のトレード

1時間足の移動平均線伸び切っているようにも見えるが、支えられていたから入った。

半分利確のタイミングを逃した。

日足のささえあるから15分レベルでは入れた。

利確もう少し伸ばせた。

移動平均線を抜くタイミングで入れていれば、リスクリワード完璧

ラインの幅があるから、下でささえらえれば買いで考えていて、上に抑えられて下に抜ければ売りで考えていて、下に抜けたから売りで仕掛けた。

完璧なトレードこれができるようになったのはすごい

1-2ローか1-1のハイかの場面

5波を狙う場面

チャネルブレイクしていて、勢いが弱まっているから微妙であったかな

チャネル割っているからダメ

ハイがダメだったからゾーンで上が抑えられたからローで仕掛けなおした。

両建てエントリー

4時間でハイを狙おうかと思ったが、全戻ししているから、仕切り直しで再度切り上げてくるのを待つ

切り上げてきて1時間でもダブルだからしっかり入れていれば勝ちで持っていける

移動平均線で抑えてきているから、そこを抜けるまでは荒れるから、持ち続ける

チャネルの懸念点があってそれが露呈した。

日足、週足MA受けてきているからなし

レンジの時はなるべく丁寧に

形悪くないが、

2-2のトレード

悪くはないが、下限まで届かず失速

レンジの波にのまれた。

ラインをしっかりと引き直せていれば、入れたかもしれないってだけ

トレンド転換してからの初おし

4h水平気味の移動平均線を抜くタイミング

抵抗近いからトントンで終わるエントリー

あんまりよくない

利確を次の抵抗まで引っ張ろうと思ったが、欲張りすぎたか

形完璧な極みのロー

1hでトレンド転換するまで待てている

本番では絶対にやらないけれども

しっかりとした1hでダブルなら入りたかった。

実体で抜いてキャンセルしているから入ることが出来た

クラスターと日足の移動平均線が交わるところが抵抗として強い

リスクリワード見て

両建てのエントリーであったが、うまくいかなかった。

抵抗が近かったのと支えがないから入れない

2-1のトレード

日足からのダウがしっかり終えている

たまたま勝てたトレードの気がする

日足に対して4時間足が収束、1時間足も収束

4時間足の移動平均線から離れすぎていて、先をつまむような下手なトレードになった。

1時間ダブル小さく見すぎた

極みのローやはり抵抗抜けなかった。近すぎたな

1-2のトレード

抵抗までをとった完璧トレード

上昇チャネルもしっかりと引いてみることが出来ている