ライリーのトレード日記

100日以内に億り人をめざす

11月24日 2018 4~9月 8勝5敗 日足と抵抗までの距離が、1対2以上あればよい/1時間MAが上から押さえてきているからダメの形/4hwボトム、1hMA若干伸び切り/日足Wのネック/極みのロー支え良いから15分/日足W、4hW強すぎる

 

あまり伸びなかった。

押し目買いが強いからな、日足を見ても

日足と抵抗の距離までのリスクリワード1対2以上あったから入れた

はいれるかなと思ったが、日足の抵抗が微妙だから入れない

日足5波でもあるからな

4時間で切り下げているにもかかわらず入ってしまった。

あと、1時間MAが上から押さえてきているときに負けがち

ローで入りかけてしまったが、ヒヤリハットである

1時間でトレンド転換してないのと1時間MAが伸び切っているように見せかけている

結果速攻損切になるからナイス判断

1回損切になって入りなおす形かな

形悪くはない

1時間伸び切りでも入れる形は、4時間wボトムのネックと重なるとき

日足wボトムのときの4時間wボトム強すぎる

はいれるかは微妙なところではある

とれないものではないが、5波の後であるのと抵抗を抜けているから曖昧であった。

強固なラインだから入れる

LCの移動は丁寧に

4時間トレンド転換した後wボトムで支えられた形、

1時間ダブルは4hMAにのってはいないが、入ることが出来る形

日足の押し目のところで4時間大きくダブル、w強い

ダウおえていればとれていただろう

逃した

入りたくなってしまったが、日足MAと抵抗までの距離が1対1もないから入れなかった。

結果損切だからナイス判断

日足の例外でとりに行きたくなるが、日足のサポート上であるから難しい、しっかり抜けていれば入ることが出来る

日足wボトムのネックであるから入ることが出来たな

予想以上に伸びた極みのローエントリー

支え良いから15分で入ることが出来て、抑えらえた。

1-2で入れるかなと考える場面であるが、チャネルの勢いなくなって、レンジにも見えるかつ安値も切りあがってしまっている

4時間MAも水平気味、1時間のwも切りあがりのやつでダメ

たまたまの勝ちであるからナイスするー

日足の値幅を終えていればもう少し伸びたのではとも考えられる

上記と同じ理由と週足のMAが迫ってきている

これが負けやすい形

全戻しと見れるやつ

勝ったり負けたりする。勝ったとしてもあまり伸びない

はいろうかと思ったが、日足の抵抗近すぎるから入らなかった。

結果あまり伸びてないからよし

1hMAがこの時収束していればよかった。

日足からのダウが見れていれば入れている

ローで仕掛けようかなと思ったが、日足のMAが下から支えてきていて、押し目となりうる可能性があるから入れない

リスクが大きすぎた

この下げも上記と同じ理由

4時間wボトムで抵抗も弱そうだから入れるかなと思ったが、この形を知らないからスルーした

15分で入るタイミングを逃してしまった

バク伸びの1-1のエントリー

水平気味でレンジにもかかわらず入ってしまった。

負ける形の5波の形 入らないナイス判断

日足ダウを追いかけると入れそう

 

形としては悪くはないが、4時間でもっとしっかりとした切り上げが欲しかったかな

チャネルの勢いあるし、1-2の形でもある

抵抗も実体ベースで4時間ブレイクしているから下落の勢い強い

週足と日足のMAに挟まれているからエントリーを考えるのは、一段抜けてからである

めちゃくちゃ上昇しているが、抵抗が近いのと、日足のMAが迫ってきているからなし

日足のローソク足の形を見ても、同じ大きさが並んでいてトレンドが出てないから入るのは難しい

入るタイミングが少し遅れてしまったが、ナイスエントリー

日足の切り上げのタイミングで4時間ダブルボトム、1時間もダブルボトムだから入れた。

1-1ともとらえられる

支え良いと思ったが、悪いトレードではないが、全戻しとも見えたかな。

1時間のwも少し小さいかな

日足5波終わっているときは再度4hのダブルを待つか支えが強固なら15分で入る