ライリーのトレード日記

100日以内に億り人をめざす

11月17日 2023年 8~10月 3勝4敗 5波は取りにいかない・完璧なところだけ取り続ける意識/高値、安値がそろっていたらラインが移動したと判断/1hで高値、安値が2回とかそろってコマとかできれば、エントリーを仕掛けておく

支えがよければ、4hMA上でのhwで入ることが出来たが、そうでないなら収束を待つ

ブレイクアウト手法は、高値掴みのリスクがあるという例

入るべきところでは入れていれば、薄利撤退

2-1のトレード

15分レベルのブレイクでとることが出来た

安値の支えがしっかりしていたから、買いで仕掛けられた1-1のトレード

三度以上支えられていたからよい

なるべきサポート際で入ったから、直上の抵抗もブレイクしていくと判断

値幅をまで伸びた。

直前のwをみてダウの塊をとらえなおした。

支えが弱いからのびなかったのかな

チャネルもささえあるからよい

仕掛けるべきところで仕掛けられている

5波はなし

直上の抵抗の支えがあるからローで仕掛けようと思ってしまったが、

1hMAがガンガンに受けてきている、日足のMAが迫ってきている、抵抗も近いからなし

かといってハイを狙えるわけではない。支えがなく直上に抵抗、4hMAの支えという根拠だけ

1つめはやはりWを小さく見すぎているから二本目のところから入る

完璧なところだけ取り続ける意識

半角はしっかりと高値でトルコと

直前でラインがそろっていたら、そこにラインが移動したと判断する

為替介入があるときは伸びない

1hでダブル小さいが入るべきところである

タイミングを少し逃した

1hで高値が2回そろって、2回目でコマとかなら仕掛けて待っておく

為替介入があるところは心理的に伸びづらいということを考えて、耐えた。

ナイス耐え

耐える練習